

シグナスにおけるマジクラバインド順序

メモ

レプマジクラ20⇒美嶺マジクラ20⇒雪乃バインド(抵抗の場合次待機なし)20⇒抵抗待機10秒⇒れぷマジクラ20⇒美嶺マジクラ20⇒抵抗待機10秒(前回雪乃かからなかった場合なし)⇒せっちょんバインド20⇒抵抗待機10秒⇒(最初)レプマジクラ20


これでほぼ確定で入ります。 ただし、まれに・・というよりそれなりに頻繁な回数ですが

抵抗待機後のマジクラが抵抗ログなしでマジクラ効果なしが多数ありました。ちなみに次のマジクラは確定で入ります

また、10秒と書きましたが、ぴったり10秒にすると1秒抵抗と出たりして実質12~15秒待ってます

結論からいうと

どうしても待機時間が出るのは回避不能、回復される隙は防げないので

最大限にマジクラバインドを利用しつつごり押ししかないです。

本日のシグナスは回復3回により撤退!!

マジクラ2バインド2が最大かな?をそろえつつ、後は火力でゴリオシするしかないので

火力がギリギリのPTはさようなら、バインドが揃えられないPTもさようなら。

ちなみに火力は、このマジクラ穴あき状態の条件で5分程度で本体が半分削れるPTでも基本無理です。 運次第で倒せそうではあったけど。

ついでにランダム要素が大きいので、スカイプが結構必須に近くて、マジクラバインド係りの人はこのことをきちんと把握していないといけません。

・・・・と言っても慣れ次第で案外倒せるようになるかもしれませんけどね。 正直そんな気がする。

ただ現状の慣れの少ない状態じゃ無理です。 火力大盛PTでごり押し残り1分討伐なので・・


ちなみに、戦士4人いればかけられるだの、マジクラの耐性は個人カウントだの、シグナスがスキル使ってきてマジクラ耐性だのは基本ガセ・・というより勘違いだと思います。

少なくとも、マジクラを3キャラ使って雑魚にかけてみれば分かると思いますが

2回目まではかかりますが、3キャラ目のマジクラはかからないはずです。不安な人はやってみてください。

というか戦士4人いればかかるぜ!っていうのがどこから来たのかが分からない・・マジクラ個人カウントとシグナスがスキル使ってくるは勘違いしやすそうだし分かるのですが。

マジクラ個人カウントからの推察がどこかで実際試したって話にすりかえられて一人歩きしてるのかな・・?

実はマジクラ4あればかけられてむしろ俺が勘違いっていう可能性は考えないでおきます;;;


ちなみに5体は、反射周期が反射が来た秒数+10秒後程度からまた反射なので

もうマジクラは諦めて、反射が来たら秒数報告,その後切れたら反射開始の65秒後までまって

そこからまた反射が来るタイミングを報告でーってのが一番楽でした。

秒数で言うと 50反射 次反射40前後 45まで殴ってよし!

その次38反射! 次28前後反射! 33まで殴ってよし!

って感じです。 マジクラかけたりバインドかけるとずれるので何もしないほうが楽!


以上、あくまで現状の俺個人の推察でした!

多分間違ってる部分もあります嘘ついてたらごめんなさい


俺の朝の時間がやべえ・・シャワーいってきます・・あああじかんがwwwwwwwwっうwwwww
プロフィール

にゃぁ

Author:にゃぁ
プロフィール

桜鯖で活動中!
 
NiaxLily 197パラディン 現メイン。ずっとやるき。

雪乃Lily 200ハヤト 旧メイン装備はげた

夏乃りり 192ファントム 旧x2メイン
所属ギルド【桜クレヨン】

雪乃りり 200デーモンスレイヤー 旧x3メイン。
所属ギルド【桜クレヨン】

りりユキ 200メカニック 旧x4メイン。200達成 ほぼ活動停止
所属ギルド【桜クレヨン】

りりにあ 170氷魔 装備そろえ始めたけど剥いだ。活動停止

涙を守ろう 188投げ なぜ始めた。活動停止

りりにゃぁ 185キャプテン 基本活動休止。
所属ギルド【桜クレヨン】

紗雪にゃぁ 189ヒーロー 活動停止。デーモンに全装備とられ。
所属ギルド【魔法少女】

NiaLily 195アラン ホンテ洞窟申請人形
所属ギルド【ぐとんのとこ】

樹xにゃぁx氷 181弓  活動停止、ただいま裸
所属ギルド【SoftRime】

沙雪りり 120デュアルブレイド 残念デュアル
所属ギルド【ぐとんのとこ】

RimeLily 145聖 HS人形大活躍。
所属ギルド【SoftRime】

名前非公開 140台氷魔 ほぼ活動休止
所属ギルド【ぶっとぶねこ】

美嶺たん 189DK シグナス人形化 190目標!
所属ギルド【桜クレヨン】




その他サブ 4次聖.拳.3次投げなど


「FEZ」


K(旧F)鯖

NiaLily 37片手

りりにゃぁ 35皿

ユキゝ 37短スカ


ゆきにゃぁー 34両手鰤

ユキゞ 30セス

りりユキ 35笛


ゆきにゃぁ 35大剣

ゆきにゃあ 31氷皿

アシッド♀ 20アシッド


関係ないからーw 33短剣

りりにゃあ 34大剣鰤

G鯖

りりにゃぁⅡ 33両手

涙と戦え 33短剣

涙で戦え 35笛

\こっちみんな/ 35短剣 平均スコア21500付近
乙鯖

涙はないからーw 28短

このブログはリンクフリーになってます 

勝手にリンクとかご自由に 

此方から勝手にリンクしちゃうこともあります

リンクしてくれるときコメしてくれると少しうれしかったりしますー!





FC2ブログランキングです。 よければクリックお願いします。

WebMoney ぷちカンパ


蔵Ver1,85
飛んでからURLをパッチのバージョンの数字に変えてください

パッチ情報
飛んでからパッチのバージョンの数字に変えてください

2ch本スレ検索結果
ここから最新のに行けます

パッチファイル 1.85

最新のは数字を変えてください

最新パッチイベント情報
118となっている数字の部分をすめていけば最新にいきます

以下BANキャラ

143DK  ホンテにいっぱい行ったキャラ。MTSにネック未が3つ置いてあるのが少し悔しい。


144ないとろーど 素INTを上げ、MPのみいっぱいあるけどろくに振り替えしてない投げ
将来性に満ちていた・・・かもしれないのに。さようなら


120レベル フレイムウィザード 名声人形さようなら


170レベル ビショップ りめたんBAAAN これだけ戻ってきてほしいです・・切実に。INT装備が置き去りだが、他INT装備を既に完備。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク新着情報
FC2かうんたー
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
547位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
