

Ver1.84 転売師は頭を使うべき 装備ゴミ化と芸術的な絵

こんばんわ!

いや・・みる人は大抵おはようございますかな?

最近更新率結構高いです! 俺がんばってる!

とりあえず、明日はパッチですね。 明日は終了前に記事をあげられるかどうか分からないので

蔵などのURLを先に張っておきます。


ftp://download2.nexon.co.jp/maple/patch/patchdir/00184/00183to00184.patch

パッチファイル。 分かる人だけ。


http://hangame.maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_119.asp

イベント情報。 ただ、今回のは前回パッチのイベント期間残ってるからよく分からない。


ftp://download2.nexon.co.jp/maple/patch/notice/00184.txt

一応パッチ情報。 ただし何故か1.82からほぼ白紙。こない可能性大


http://webdown2.nexon.co.jp/maple/MSSetup_00184.exe

クライアント。 今まで通りただのクライアント。 ただしパッチファイルのほうが早い。

以上です。 半分私用メモ。

っと。 見事にこのブログ更新されていなかったので・・ もうパッチファイルと蔵が来ています。

パッチ情報に関してはまた白紙なようです。

1.ポイントアイテムを追加します。

[帽子]
ティアマトー[90日/無期限]
狐のお面
シャイニングフェザーサークレット

[マント]
炎翼[90日/無期限]

[全身服]
はっぴ

[武器]
マルコシアス[90日/無期限]
シャイニングフェザーソード
シャイニングフェザースレイヤー
シャイニングフェザーロッド
シャイニングフェザーボウ
シャイニングフェザーナックル

[ライディング]
マジェスティックバイキングカバー[90日/無期限]

※シャナタイアップアイテムの無期限アイテムはアバターランダムボックスから入手が可能です。
※マジェスティックバイキングカバーの無期限アイテムは期間限定販売となります。
販売期間:7月28日(水)メンテナンス後~8月25日(水)メンテナンス前まで

2.ゲーム内アイテムを追加します。

[武器]
ペペキングのロビンブレイド
バルログのドラコブレイド
バルログのブラッディーブレイド
ロビンブレイド(ネットカフェ)
スピリットブレイド(ネットカフェ)
アシュケロンブレイド(ネットカフェ)
サウザンドブレイド(ネットカフェ)
ドラコブレイド(ネットカフェ)

[帯]
オウルチェーン

[アクセサリ]
オウルピアス

[設置]
無人島
水槽チェア

[消費]
あばらんおまけボックス

3.クエストを追加します。

怒りのヘネシス
カリスマと人望
喜びの海賊船
勉学に終わりなし
母と竜とアーカイバル
妖精のしずく
魔法使いとしゃべるネコ
瓦礫飛行
恐怖の岩山
悪の総帥候補
中枢へ急げ!
天使のお願い
雪国からのお願い
黎明な長老
善悪の基準
海への道
桃海賊
新たな錬金術
懐かしき桜の香り
ライバル出現
防衛のお手伝い
カルタの空想
アーカイバル融合
4.キャンペーンを開催します。

夏だ!サーフボードだ!
※期間:2010年8月1日(日)0:00 ~ 2010年8月25日(水) メンテナンス前まで



Pマスタリー ファムともになし。 あの・・なんていうか。。デュアルさんがんばって・・




さて、ずるずると前の記事を引きずっててあれなのですが

やっぱりああいう記事を書いてコメントを多く貰うと

勿論批判コメントも多いながらも、応援コメントや

にゃぁさん、好きです! っていう告白こめん・・

・・・とはなかった・・・けど。

いいブログ(?)だと思いますみたいなコメントを貰ったりします。

なんていうのかなぁ・・・ このブログの最初のほうを見てもらえれば分かってもらえそうですが

元々はそこら辺にいっぱいあるような、くっだらない

しかも程度の低いただの1人のメイプルストーリープレイヤーのブログだったんです。

最初のほうは見てるこっちが恥ずかしいような内容もあったり・・・ね。

それが、どうしてこうなったのか・・

気づけばそこそこ大きなブログになっていました。

とはいっても全然レベルは低いんですけどね・・

それでも、俺個人としては。

カウンターを複数カウントしないように変えてから、毎日来た人数が正確に分かるわけですが

毎日ね。 最低でも200人 多いときは1000人近い人が見にきてくれるわけですよ。

1000ですよ1000。 個人的にはものすごい数字。

しかも、書いてる本人はただの高校生です。 何の変哲もない。

その他有名ブログ といっても俺はメイプル系しか知らないのですが・・

ネトゲはほぼメイプル一筋だし、その他のブログといえば

リアの友達が個人個人で持ってる小さなブログくらいです。 知ってるのは。

とまぁ、有名ブログの人は何かと書いているのは皆大人です。

なんていうのかな・・ ブログに対してみやすいように工夫したり。 みやすいように記事を何度も書き直したり。

自分の書いた有用記事をわかりやすくリンクしてあったり。

なんだかいろいろ努力をしていますよね・・

それに比べて俺のブログなんて

Fc2ブログランキングはとりあえずとったのをぺタっただけ。

テンプレートはほぼ借り物。 しかも変えた理由は前回使っていたのが

よく分からないけどバグっていらついたから変えただけ。

ブログ上部の画像こそ変更していますが

あれは個人的にやってて楽しいのでw ついでに作ったようなものです。

後は特に工夫という工夫はしていません・・

なんとかタグをいじったりもしていません。

書いている内容も、自分が思ったただの愚痴や時々爆発して意味不明に理不尽なことを正当化しようとしてたり。

その他はただの活動記事という、子供らしさ丸出しです。

そして、あまり関係ないけどメイプル内で大人だなーと感じる人はまささんとけんじさんです(ぇ


とまぁそんなわけで、かなり適当にやっちゃってるブログなのに色んな方々にみてもらって!

本当にうれしい限りです! ありがとうございます!

結局10万HITでもなにもしてないし、Fc2のやつも作るとかいって作ってなかったり

ものすごーく適当なにゃぁさんですが、良ければこれからもお付き合いください!

俺がこのめいぷるすとーりーをやめる日が来るまで。

・・・いつになるんでしょうね。

大学にでも落ちないとやめるきっかけにならないような気もします。

高校受験ではやめるどころか加速していた俺ですが・・・

大学はどうなんでしょ。 まぁまだしばらくはぽけーっとします。


ああ、あとなんか要望とかあったらいってください。 なにがあるかは知らないけど。

出来る限りのことなら期待に応えます。



そしてー! ここからが通常記事です!

冒頭にまたグダグダと意味の分からないことを綴っていますね! アホかと!

しかも、毎度のコトながら見返していないので

誤字があっても毎回放置です! なんて適当!

そんな感じで昨日の出来事です。

なんというかー 深夜の時間ですね。

友達が暇ー暇ーとかいうので。 すかいぷしながら

はんげやってみるー? とか色々いいつつ何もせずに1時間くらいくっちゃべってたのですが

なんやかんやで絵を描くことになって!

いやー。 実は俺ですね。

絵がとってもうまいんですよー マジデ。

そんな俺に対して、相手がうさぎを書いてっていってきたわけです。

相手にはとりあえず、犬を書いて! といっておきました。

よし。 俺に任せろヤ!!!!!!!!!!!!!!

ふむ・・ここをこうして・・・よし・・できた・・・!

みよ・・芸術・・・!!!!

うさぎ

いや。 どうよこれ!!!!!!!!!!!!

草!!! 空!!!! 太陽!!! 現実には存在しない二足歩行のピンクうさぎ!!!!!!!!!

かんぺきだろうwwwwwwwwwww

いやもうww これを超えるのはないねww 無理無理www

俺の最高傑作ともいっていいはず。 俺スゲーwwwwwwwwww

相手:できたよー

俺:ほう・・・ドレドレ・・・

犬


あれっ・・・

・・・・いやいや。 まぁね。

俺はうさぎだしね。 よく考えようぜ。

うさぎはそこらへんにはそうそういない生物じゃんか。 だから想像しにくかったんだよね。

でも犬ってそこら辺にいっぱいいるじゃん? だから普通にいいのが出来るんだよ。 うんそう。

よし。 まぁそれなら人間でも書いてみよう。



ふむ・・・ここをこうして・・・

・・なんか胴体めんどくせーな・・棒でいいか・・・

唇もだるいな・・とりあえず赤くしとくか・・


ただの人間じゃつまらんな・・ 空中綱渡りっぽくしてみよう・・

何も持ってないんじゃつまらんな・・ 銃でも持たせてみよう・・・

・・・あれ? これなんてダウジング? おかしいな・・・ とりあえずなんか上に乗っけとこう・・

あ、そうそう。 空は大事だよね。 空。

そうだなぁ・・ 空といえば・・ かもめでいいか。 とりあえず2匹くらい飛ばしてみよう。

あと・・人間だしね。 なにかしゃべらせないと。

うわ・・かもめ邪魔だな・・ まぁいいか・・・

まぁ・・太陽は今回いらないか。 よしできた。

我ながら完璧だな。 うん。 これは誰にも超えられないね。




にんげん


ほらwwwwww どうだwwwwwwww

このやろうwww 参ったかwww

作り終えた俺も、あまりの上手さに思わず笑ってしまったよ。

いやいや。 もうこれにはかてな・・


人間


・・・あれっ・・

お・・おかしいな・・・

おか・・しい・・・な・・・




いや・・ まぁね。 最後に何か1枚書いて挽回だってば。

え? きりんがいいの? おk 俺に任せろ。

ふむ・・・ここをこうして・・・よし・・・できた・・・!!!

きりん


・・・・

そうだよwwwwwwww 悪いかwwwww 絵の才能ないんだよwwwwwwww

中学のころ自画像書いて こいつなんてたらこ唇? ってなった俺だよ悪いの?wwww

高校になって書くことなくなって気づかない振りしてたのにwww

畜生wwww

とりあえず空と太陽と草と動物書いとけばおkみたいな幼稚園児の考え方ですよーどうせwww

でも書きながら爆笑しちゃってかなり楽しかったからいいんだよwww くそうwww

そういうわけで、誰か芸術力ください。

あとついでに歌唱力もください。


あと最後に独り言。

これはリアでの出来事を簡単に愚痴ったもの。 あまり気にしないでください・・

ルールを守らない人にマナー守れとか言われたくないです・・

まずはルールを守って。 その先にマナーってあるものだと・・俺は思います。

ルールは決まりごと。 マナーは出来ればこうしたほうがいい みたいなこと。

そもそも知らない人がわざわざ俺に話しかけてくんなっての・・







うおお・・ 最初の部分だけでくそなげーですね・・・

安心してください。 メイポ記事短いです・・いつもよりは。

・・・そして眠いです;

・・・あれ? 画像がアップロードできない・・?


【メンテナンス予定日時】
日本時間 2010年 7月28日 (水) 午前4時頃 ~ 午前5時頃

ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けしますが
ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。


なん・・・だと・・・

・・・。


・・そうだね。 次の記事で書くことにします。

転売師云々だけSSなしでかけるのだけそこ書いて寝ますもう・・

・・・というかこれもきちんと更新されるか分からないし・・

というか更新されませんでした。15:45まぁ次の記事で書きます。


・・というかたったいま他のブログとか回ったんですけど・・

俺のブログだけ表示されないのですが・・w

まぁきっと大丈夫でしょう。 多分。

・・一応文こぴっとこ。



まぁ転売がなんとかーっていうのは

なんていうのかな。 ついこの間の話なんですけど

石弓30%を3mで100枚露天においておいたんですよね。

後60%を1.5mで100枚。

そしたらそれをご丁寧に全部買っていってくださった方がいてwwwwwwww

どうも買った人の名前も見たところ、有名? な転売師なようなのですが

よく考えましょうよ・・

ワイルドハンターが出ることを見越しているんでしょうけど

そのころには潜在なんてものが出てきているわけで。

詳しく書くと長くなるので詳しくは書きませんが

先に潜在をつけるにしろ、先にUG済み武器強化を行うにしろ・・

30%の需要はほとんどなくなると思うんですけど・・w

60%にしても、書のドロップ率が2倍になっているわけで・・・

そんな中石弓書が1.5m以上で売れるとは思えません。

そんな値段ならその分武器量産して100%でうめたほうがまし。

俺も詳しくは知らないし、潜在で儲けるつもりはないので詳しくは分かりませんが

ドロップ武器のみ潜在でいいのが簡単についてソッチのほうがいい場合。

この場合でもせっかくいい潜在があるのに30で消す人がいませんよね。 よって需要サヨウナラ

そして、メーカーで数作ってUG済み強化で攻撃力を極限にし、キューブでいい潜在をつける場合

此方の場合もわざわざ作った武器のUGを埋めるのに30%を使う必要はありません。

60%ならまだ使えるので高くなる?! といいたいところですが

残念ながら、書のドロップ率も上がるので高くはならない。と思う。 高いなら普通に100%で埋めます。

他に色々な仮定をして考えたとしても、どうしても30%と60%が依存の値段より高くなるとは思えません。

恐らく潜在なんて忘れて、ワイルドハンター! 石弓! 30! 高くなる! 買う! って考えなんでしょう。

1.4mで200枚買った石弓書が3mで売れて俺はウハウハですけど!

まぁなんていうのかな。

もう少し考えて行動できる人になってから転売師くらいやれないのかなー・・・と。

そういっといて石弓30%が値上がりしたらすごく恥ずかしいんですけどね!

書がドロップ率2倍にもなって姫で出るから石弓だけは絶対ないとは思うんですけど・・・ね・・。

そういう人を利用する人こそうまい転売師だったりするのか・・

まぁいいや。 終わり。

更新されんのかな・・・


そして、パッチファイルの中身から、なんだかこのすごいアイテムが入ったようです。


ファムの歌 (たぶん1000p)
 装備のアップグレードに失敗した際にファムの歌を所持していると、ファムの歌が1個消費され、アップグレード回数の減少を防止する。※アイテムの破壊は防止できません。


アップグレード回数の減少を防止する
アップグレード回数の減少を防止する

アップグレード回数の減少を防止する
アップグレード回数の減少を防止する
アップグレード回数の減少を防止する


・・?

このアイテムが1000Pで売られたとしてどういうことになるのか

優しい俺が説明してあげるとすると

例えば今、A22軍手が20万円とかで売られてますよね。

ただし、これを使えばA22軍手なんてハンマー4茶軍手に60%書を約18枚 それ+約9kpを出せば必ずA22軍手の完成です。

ハンマー4茶軍手の値段は忘れてしまったんですけど・・ 確かいまは20kpしないですよね?

まぁ勿論超高騰するでしょうけど。

要するに費用は33kp+100m程度。 一気に軍手の価値が下がります。

それと、110kp+10%書100枚近く+ハンマー4軍手があれば夢のA33軍手が完成です。

それが18万とか。 A22軍手以下の値段で出回ることでしょう。

その他武器 装備も同じです。


なんていうのかなー 全ての武器において価値が下がります。

まぁそうでしょう・・ 1万出せば100%成功の奇跡書が買えるようなもんですから・・

1000円出すだけで、100%成功の60%書にも化けます。

まぁ・・・多分今回パッチではこない・・・でほしいですけどね・・

・・・あー いやいいか。 よく考えたら今の俺に困る装備なんてなかった・・

ただ、これ以上上は目指さない これだけは決めました。

だってもう・・アホかと・・

どう見ても潜在前のNP絞りです。

ベガにしろふぁむにしろ・・ おかしいって。

まぁビーンもまだ倒せてないしね。 これを使う人も転売にうまく使う人も多いんでしょうけど。

もう俺は無理です。 というかレッドデビルバイバイしといてよかった。

というか軍手より武器のほうが恩恵大きいですね。

主要武器で計算してみましょうか。 どんなのができるのか。 費用はどれくらいなのか。


まずは片手剣グレイヴ A108に+90kp+片手剣10%書90枚 +45でA153グレイヴの完成です!費用は約100kp+書集め労働

次はー槍かな! タイムリーフに攻撃+7と仮定 121 そこに90kp+槍書90枚 +45 +成長期待度+5 A171タイムリーフ アルシュピス 費用110kpと書集め労働

次はーそうですね。 アークグレイヴでやってみましょうか! というかもう費用はいいよね・・大体約100kp+書90枚です。

クリムゾンアークグレイヴ A155

タイムリーフエンガウ A164

タイムリーフランピオンA113



まぁここらへん全てがー手間賃とか書とかも考えてもまぁ最大150kp程度? で出来ます。

まぁ普通の廃人にはちょっと高すぎる壁ではありますが

普通の廃人でも1000円で60%が100%成功になるのでーまぁ普通の廃人の武器でもそこそこ価値は下がります。

パッチ後ダッシュで茶軍手ハンマー4でも買いあさろうかな? とも思いましたが・・・

もうちょっと俺には無理です。 楽しめればそれでいいです・・



あとー今回は野球とタイアップなのかな? なんか椅子がいっぱいなんだけど・・

あとゴールドリッチのマップがきてました。 実装なのかな?

あれって混沌でなかったっけ・・ まぁいいや。

まぁそれくらいかな! 終わり

プロフィール

にゃぁ

Author:にゃぁ
プロフィール

桜鯖で活動中!
 
NiaxLily 197パラディン 現メイン。ずっとやるき。

雪乃Lily 200ハヤト 旧メイン装備はげた

夏乃りり 192ファントム 旧x2メイン
所属ギルド【桜クレヨン】

雪乃りり 200デーモンスレイヤー 旧x3メイン。
所属ギルド【桜クレヨン】

りりユキ 200メカニック 旧x4メイン。200達成 ほぼ活動停止
所属ギルド【桜クレヨン】

りりにあ 170氷魔 装備そろえ始めたけど剥いだ。活動停止

涙を守ろう 188投げ なぜ始めた。活動停止

りりにゃぁ 185キャプテン 基本活動休止。
所属ギルド【桜クレヨン】

紗雪にゃぁ 189ヒーロー 活動停止。デーモンに全装備とられ。
所属ギルド【魔法少女】

NiaLily 195アラン ホンテ洞窟申請人形
所属ギルド【ぐとんのとこ】

樹xにゃぁx氷 181弓  活動停止、ただいま裸
所属ギルド【SoftRime】

沙雪りり 120デュアルブレイド 残念デュアル
所属ギルド【ぐとんのとこ】

RimeLily 145聖 HS人形大活躍。
所属ギルド【SoftRime】

名前非公開 140台氷魔 ほぼ活動休止
所属ギルド【ぶっとぶねこ】

美嶺たん 189DK シグナス人形化 190目標!
所属ギルド【桜クレヨン】




その他サブ 4次聖.拳.3次投げなど


「FEZ」


K(旧F)鯖

NiaLily 37片手

りりにゃぁ 35皿

ユキゝ 37短スカ


ゆきにゃぁー 34両手鰤

ユキゞ 30セス

りりユキ 35笛


ゆきにゃぁ 35大剣

ゆきにゃあ 31氷皿

アシッド♀ 20アシッド


関係ないからーw 33短剣

りりにゃあ 34大剣鰤

G鯖

りりにゃぁⅡ 33両手

涙と戦え 33短剣

涙で戦え 35笛

\こっちみんな/ 35短剣 平均スコア21500付近
乙鯖

涙はないからーw 28短

このブログはリンクフリーになってます 

勝手にリンクとかご自由に 

此方から勝手にリンクしちゃうこともあります

リンクしてくれるときコメしてくれると少しうれしかったりしますー!





FC2ブログランキングです。 よければクリックお願いします。

WebMoney ぷちカンパ


蔵Ver1,85
飛んでからURLをパッチのバージョンの数字に変えてください

パッチ情報
飛んでからパッチのバージョンの数字に変えてください

2ch本スレ検索結果
ここから最新のに行けます

パッチファイル 1.85

最新のは数字を変えてください

最新パッチイベント情報
118となっている数字の部分をすめていけば最新にいきます

以下BANキャラ

143DK  ホンテにいっぱい行ったキャラ。MTSにネック未が3つ置いてあるのが少し悔しい。


144ないとろーど 素INTを上げ、MPのみいっぱいあるけどろくに振り替えしてない投げ
将来性に満ちていた・・・かもしれないのに。さようなら


120レベル フレイムウィザード 名声人形さようなら


170レベル ビショップ りめたんBAAAN これだけ戻ってきてほしいです・・切実に。INT装備が置き去りだが、他INT装備を既に完備。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク新着情報
FC2かうんたー
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
278位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
